

--.--.-- | スポンサー広告

良い仕事してますな!

mw

MWLLで遊んでま~す。私は昔からシングルプレイにしか興味がなくCrysisにしろWarsにしろ他のゲームにしろマルチプレイはほぼやったことがありません(面白いものがなかったというのもありますが)。しかし!MWLL…これは良い、楽しいです。ドリームキャストのコロニーの落ちた地でを思い出しました、あれ好きだったんですよ。

公式の基本チュートリアル動画




キー設定一覧
mw

HUDの見方(メック)
mw

shojun

①照準:敵に重なると赤くなる。またロックオン時には円が表示される
②有効武器グループ:射程外の武器グループは青、射程内の武器グループは緑になる
③距離
④方角:北が0度で時計回り
⑤仰角:上下方向の角度

raderleft

①レーダー:プレイヤーを中心とした味方と敵の位置。青が味方、赤が敵。メックは星型(拠点の防衛ユニットなんかも星になってるような)、車両は四角、航空機は三角
②サブ情報:左からミサイル等の射程内にTAGやNARC(自動誘導装置)が設置されているときに表示されるマーカー、レーダーモード表示(ACTIVE/PASSIVE)、正面の方角、ロックオン警告
③冷却剤残量
④温度ゲージ

①メックの"W"と"S"は前後移動ではなく出力(移動速度)

"W"を押すと出力が上がり、"S"を押すと下がります(マイナスでバックします)
速度ゲージが上昇下降するので、それを見ながら調整すると良いです

②メックの胴体部は独立して動く

少しやれば慣れると思います、鈍いだけでCrysisの戦車と同じですね

③オーバーヒートに気をつけよう

武器を使用したりブーストで移動したりすると多かれ少なかれ機体の温度が上昇します。中央左のHUD右下の温度ゲージの赤いラインを超えると警告が出て、数秒以内にラインを下回るか、下回らせないと自動的にシャットダウンされ"P"で再起動しない限り動作不能になります。温度は周辺の環境にも左右されるということを忘れないでください。冷却したいときは"C"です。冷却には制限があり、温度ゲージの上の水色のゲージがなくなるまで使用出来ます。

④武器のグループ

右上のHUDは装備している武器の情報と、そのグループが表示されています。グループとは1~6キーに割り当てることが出来る武器セットです。1になっているものは"1"を押すことで発射されます、2になっているものは"2"を押すことで(以下略)。この設定を変更するには"アローキーを使います(PgUpとかです)。↑↓で武器の選択、←→で数字を選択して"Enter"を押すだけです。機体によってはデフォルトで大量の武器が同グループになっているものがあるので気をつけてください(温度が上がりやすいです)

⑤機体の修理

メックや車両を修理したいときは格納庫の中に入り"P"でシャットダウンします。少し待っていると回復が始まり、同時に所持ポイントが減少していきます。破壊されたパーツなどは回復しません。

⑥ロックオン警告に気をつける

ミサイルの警告が鳴り始めたら急いで回避行動をしませう(全速で移動する、旋回する)、多くは回避可能です

⑦Narcを使おう

Narcは味方全員に有効な自動ミサイル誘導装置です。ミサイルの射程内にNarcがあるとロックオンをせずとも自動で飛んでいくという超便利なアイテム。Narcは通常のミサイルと同様にロックオンして発射し敵に付着させます、これ自体に攻撃力はありません。ロックオン機能のない強力なミサイル(T-Bolt等)では必須。TAGレーザーもNarcと同様の効果がありますが、TAGはリアルタイムに位置調整をしないといけないので使用者にとっては少し面倒な代物です。

-----

ダウンロードは公式サイトで
公式サイト


テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

2009.12.27 | コメント(4) | トラックバック(0) | MWLL

Mech Warrior: Living Legendsベータリリース!!

予定通りリリースされました、1.4GBあります^^;
ベータではSolaris Arenaというガチンコバトルのモードで5マップ入っています

ダウンロードリンクです
http://www.thelivinglegends.net/downloads/Mechwarrior%20Living%20Legends.torrent
http://www.mwlldownload.net/
http://www.moddb.com/mods/mechwarrior-living-legends/downloads/mwll-beta-v10
http://www.thelivinglegends.net/index.php?action=downloads;sa=view;id=76
http://www.mediafire.com/MWLL-Beta-NBT
http://www.onionwars.net/mwll/MWLL-OpenBeta1.rar
http://www.mechwarrior-online.eu/modules.php?name=Downloads&op=getit&lid=112
http://www.awgclub.com/downloads/index.php?action=download&id=8
http://www.armyofdarkness.us/mwll/beta/MWLL-OpenBeta1.rar
http://crysis.4thdimension.info/modules.php?name=Downloads&d_op=viewdownloaddetails&lid=692
http://mnuclan.com/crysis/mods/mwll/MWLL-OpenBeta1.zip

公式サイト

こっちの記事にも目を通しておいてください、重要なこともあります
http://crysismania.blog84.fc2.com/blog-entry-90.html

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

2009.12.27 | コメント(0) | トラックバック(0) | MWLL

CryEngine3じゃないやがな(´・ω・`)

「CryEngine 3」の色々おかしな事になっているスクリーンショットが大量に公開

CryEngine3は6番目だけですね、ソースのVIDEOGAMESZONEでも7~8枚しかないです(~にしているのはローゼンタール博士の頭部モデルはCE3の発表前に表に出ているものでCE2なのかCE3なのか判断が出来ないため)。カスタムマップのスクショだったりするので、Crysisで遊びまくってる人はすぐに違和感を持つと思います。もちろん新しく公開されたものは1つもありません^^;

海外ゲーム情報サイトのN4GではここだとThe 100 most impressive CryEngine-2-Screenshotsとなっているんですが、こっちだとCryEngine3: New Screenshot Releasedになっちゃってます、なぜ同じサイトでこうなるんだぁあああ!前の記事がPC Gamesをソースとしていて、後の記事がbeeepと同じVideoGameZoneをソースにしているからですか、同じようなのを数日で2度書く意味は!?どこも元を辿ればPC Gamesになります。N4Gは結構有名なサイトなので既に多くのサイトで同様の記事が書かれてしまっていますし、こういうミスが多くの人を勘違いさせる要因になります。国内でも勘違いしている人が現在進行で増加中…扱う範囲に対して書き手が少ないのでミスは仕方ないんですけどね。

話は少し変わりますが、今回のスクリーンショット集より同じところで以前作られたBest of CryEngine2のほうが良いですよ~。枚数がずっと多いですし、どうせ大半がダブってるんです。ただ、どちらにしろ本当に良いスクショが見逃されているのが悲しい。私のスクショは両方で掲載されています!興味のある方はCrysisまにあのほうで見てくださいね

追記…

記事が修正された、アッーーー!!!!

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

2009.12.25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

Primal Carnage

Lukewarm Mediaは今後の製作資金を調達するためLightspireの前に複数の小規模なゲームをリリースする予定であると発表しました。その1つが今回のPrimal Carnageです

http://www.moddb.com/games/primal-carnage/features/lukewarm-media-goes-indie

LightspireはCryEngine2の評価版(ディベロッパ向けの体験版でしょうか)で今まで作られてきましたが、Primal Carnageが完成するまでは製作を中断するようです

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

2009.12.24 | コメント(0) | トラックバック(0) | CEライセンシー

MWLLベータテストは26日から!



ついに来ました!ベータテストは26日からです
公式サイトが吹っ飛んでますが何か弄くってるんですかね


テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

2009.12.24 | コメント(0) | トラックバック(0) | MWLL

シューマッハ復帰キターーー!

F1を見始めたきっかけがシューマッハだったわけで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091223-00000773-reu-spo

シューマッハが引退したらほとんど見なくなってしまったわけで…
1年限りで再引退しそうだし来年は見ようかしらん

Crysisと全然関係ないですね

テーマ:F1 - ジャンル:車・バイク

2009.12.23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

MWLLのいろいろ

EclipseやMech Warrior: Living Legendsの素材を作っている人のHPを偶然見つけました
HP以外では公開されていない画像がたくさんあるようなないような

http://www.bosoldworld.com/

うーん、素晴らしい

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

2009.12.23 | コメント(0) | トラックバック(0) | マップ/Mod 2

Mod of the Yearに投票しませう

ModDBで毎年恒例のMod of the Yearの投票が始まっています。CrysisとWarsのModに投票しまくりましょー、基本的にBest Upcoming Modのカテゴリになりますね

Crysis
http://www.moddb.com/games/crysis/mods
Wars
http://www.moddb.com/games/crysis-wars/mods

とりあえず製作者さんたちのモチベーションを上げることができます!^^;

ちなみにMech Warrior: Living Legendsに関しては、どれほど得票数が多くても入賞はありません(たぶん)。なぜなら一昨年、去年とModを発表してから2年連続で入賞してしまったため、去年の時点で除外されているからです。他のゲームではHL2のBlack Mesaがそうだったみたいですよ。嬉しいのか悲しいのか…

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

2009.12.21 | コメント(0) | トラックバック(0) | Crysis

シングルマップ更新

http://www34.atwiki.jp/csjake/pages/258.html

Museum、DeltaFour、Battle at Refinery、Labyrinthを追加しました
シングルマップのリリースは鈍化してきましたね

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

2009.12.19 | コメント(0) | トラックバック(0) | Crysisまにあ

ついにCrysis2の情報が公開されます

2010年2月号(来週発売?来月半ば発売?)のPCGamerにCrysis2の情報が載るみたいです



http://www.maximumpc.com/article/news/crysis_2_announced

ナノスーツ2を身にまとった、かっちょいいノーマッド?のイラストが表紙になっています。

As seen on the cover of the February 2010 issue of PC Gamer magazine.

PC Gamer lists it as one of their top 10 games of 2010. The preview debuts the first two screens from the game, showing off a lush city park (complete with benches, trash cans, and plenty of trees) and a decimated city street.

There's also an interview with the game's Executive Producer, Nathan Camarillo, which includes highlighted phrases like "far from tropical" and "increased verticality."

The issue should be on newsstands next week -- pick up a copy for more Crysis 2 details!

公園と荒れた通りの2枚のスクリーンショットを含むインタビューのようですね、楽しみです

追記:
http://twitter.com/pcgamer/status/6807051980

中の人がCrysis2の記事について言及しているのでフェイクである可能性はなくなりました

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

2009.12.19 | コメント(2) | トラックバック(0) | Crysis2

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ヴァレリー(ゴリ…

Author:ヴァレリー(ゴリ…

Crysisまにあブログへようこそ。Crysis/Crytek/CryEngineに関するニュースをお届けします。マップやModはCrysisまにあでまとめています。

ご意見、ご連絡はコメントか
こちら でお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


