

--.--.-- | スポンサー広告

HPG 2010でのプレゼン

http://www.crytek.com/technology/presentations/

High Performance Graphics Conference 2010でのプレゼン資料が公開されています。CE2とCE3、将来の技術についての話があれこれ


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

2010.06.30 | コメント(0) | トラックバック(0) | Crytek

Crysis 2の情報

新しい動画です


ほとんど見たことのあるものですが、エイリアンにもステルスキルが出来るというのはE3のデモの中で分かりませんでしたね。それにしても誰だ一体こんな編集をしたやつは、無駄に切りすぎ!

Crysis2の3Dはパフォーマンスに影響なし

640x360で同じパフォーマンスということですね、分かります。ん?これが本当だとしたら一体どうやっているんでしょうね。ゼンジー氏の記事ではプラットフォームによって解像度やフレームレートは異なるということでしたし詳しい情報が出てくるまでは分かりませんね。ていうか3D環境がないのでどうでも…ブツブツ

って、まさにゼンジー氏の記事にありましたがTriovizという会社がパフォーマンスに影響しない3Dの手法を開発していたようで、CryEngine3でも似たような実装をしているのかもしれません。Triovizのホームページを見ると3Dモニタなどを必要とせず、プラットフォームも関係ないようです。だとすれば大きな強みになりますね、ほとんどの人が3D体験出来るかもしれません

2010.06.26 | コメント(2) | トラックバック(0) | Crysis2

MWLL 0.31パッチ

ダウンロードはこちら
http://www.mwlldownload.com/

やっつけ記事^^;

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

2010.06.25 | コメント(0) | トラックバック(0) | MWLL

Crysisまにあの得点について

今更ですが5点と6点の境界は曖昧ですよね。5点のものと7点以上のものを比べれば違いを感じる人は多いと思いますが、5点と6点はプレイする人によってひっくり返るか、あるいは同じ評価でいいと感じるケースは結構ありそうです。5点以上はオススメと書いている通り、5点からはつまらなかった不満だったという感覚より面白かった満足したという感覚が上回ったと言えます

基本的に点数は、ボリューム、ストレス、ストーリーの3点に左右されていますが適当な部分があります。初期にTiltは評判でしたが、実質ひたすら戦闘するだけのマップなので大嫌いな人もいるんじゃないでしょうか(笑)次のエリアに通じる入り口まで移動するのがダルいとか、後は脱出するだけなのに出口が分からんとか…。時間が経つにつれて感覚が変わってきたりするので少々厄介です

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

2010.06.23 | コメント(0) | トラックバック(0) | Crysisまにあ

今後のイベントスケジュール

SIGGRAPH 2010 (7月25日~)
http://www.siggraph.org/s2010/for_attendees/courses

Advances in Real-Time Rendering in 3D Graphics and Games I & IIとGlobal Illumination Across Industriesの2つで講演が行われます

GDC 2010 China (7月30日~)
http://en.chinagdc.com.cn/MeetView.aspx?a=6

以前から行っている60分でマップを作るデモとレンダリングエンジンやアニメーションに関して

GDC 2010 Europe (8月16日~)
https://www.cmpevents.com/GDCE10/a.asp?option=C&V=11&SessID=11248
https://www.cmpevents.com/GDCE10/a.asp?option=C&V=11&SessID=11239

Crysis2のビジュアルデザインに関することなど

Gamescom 2010 (8月18日~)
http://www.gamescom.de/en/gamescom/home/index.php

まだ具体的な話は出てきていませんが、EAとCrytekが出展するのは間違いありません。Crysis2発売前の最後の特大ゲームショーです、地元開催

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

2010.06.21 | コメント(0) | トラックバック(0) | Crytek

ドバイ警察がCE2/3を使える開発者を募集中

ずいぶん前にドバイ警察が訓練用ソフトでCEを使っているとかCEに変更するだかという情報がありましたが、現在開発者を募集しているようです

http://jobs.cgsociety.org/ad/3005/

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

2010.06.21 | コメント(0) | トラックバック(0) | CEライセンシー

Crysis 2 E3 2010 まとめ

Crysis2のサイト(SOS Newyork)が更新されています
http://www.sosnewyork.com/

ティーザートレーラー


Crysis2が全てのプラットフォームで3Dに対応することが公式に発表されました
http://ea.gamespress.com/release.asp?i=1367

3Dでプレイしたいですねぇ~

3Dプレゼン用に使われたトレーラーです


CrysisやWarheadのOPと同じくインエンジンですね~
以前コンセプトアートだと思っていたものが3D映像だったとは…恐るべし


続きを読む

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

2010.06.18 | コメント(0) | トラックバック(0) | Crysis2

CrytekがWorld of Atlantisという商標を出願

http://tarr.uspto.gov/servlet/tarr?regser=serial&entry=85058477

ゲームという感じではないですが、何でしょうね

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

2010.06.15 | コメント(0) | トラックバック(0) | Crytek

MWLL バージョン0.3がリリースされました

1.jpg

ダウンロードはこちらから
http://www.mwlldownload.com/

2つの新マップ、3機のメックとビークルが追加され、その他インターフェースやバランス調整を含め、多くの変更修正が行われています。かなり洗練されてきましたね。新マップのThunder Riftは一見の価値ありです

※MWLLの記事が増えてきたのでカテゴリ作っておきました

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

2010.06.13 | コメント(0) | トラックバック(0) | MWLL

Crysis2のプレイ動画

GTTVで初めてプレイ動画が公開されました



テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

2010.06.06 | コメント(0) | トラックバック(0) | Crysis2

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

Author:ヴァレリー(ゴリ…

Crysisまにあブログへようこそ。Crysis/Crytek/CryEngineに関するニュースをお届けします。マップやModはCrysisまにあでまとめています。

ご意見、ご連絡はコメントか
こちら でお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


