

--.--.-- | スポンサー広告

Crysis2プレイし始めました

まだ最初の方ですが気づいた点など

①撃ち合いが熱い!FEAR並みに熱い!でもAIのスタックが萎え…FarcryやCrysisより遥かに高い頻度でスタックしとりますな。うーん仲間の死(死体)や爆発物に気づいて反応するとか連絡を取り合うとか隠れながら撃つとか、動きや行動パターンで明らかな進化が見られるんですがスタックがかなり起きるせいで何とも言えない気分に

②やはりOccluderがない!Occluderというのは背後のオブジェクトの描画を省略する機能を持つ板みたいなもんです。Occluder(素材を制作するときにあらかじめ仕込んでおくか、マップ制作時に手動で配置するか)は重要な最適化作業の1つでありパフォーマンスに大きな違いが出ます。前にOccluderがないのは暴挙だと言いましたが、そういうレベルのものなんです。コンソール版でもOccluderがないように思えます、これは一体どうなっているのか…自動でOcclusionを行うコマンドは存在しますが使われていませんし、今のところ適用も不可能です

Crysis2は軽い?軽くないです。もしOccluderがあったらパフォーマンスは大幅に向上しますよ(言い換えれば現在のCrysis2はパフォーマンスが大きく低下している状態と言ってもいいです)。当然ながらCrysis1では配置されまくってました、Crysis1の場合は建造物が少数だったので基本は地形によって行われていましたが。Occlusionはあって当然のものです…理解不能 :(

※Occluder(のようなもの?)はありました。ただ使われている箇所が極めて少ないみたいです


テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

2011.03.26 | コメント(4) | トラックバック(0) | Crysis2

Crysis2設定カスタムツール

wasdieさんが作ってくれました
Crysis2 Advanced Graphics Option Application

scerpent

ダウンロード

この人はCrysisやWarheadでも同じようなツールを作ってくれていましたね
私はまだ動作チェックをしていません。後で試してみます

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

2011.03.25 | コメント(0) | トラックバック(0) | Crysis2

Live Alien Invasion



マキシマム宣伝
ビルの壁に投影したり巨大スクリーンでプレイデモを行うというイベントがパリであったようです

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

2011.03.23 | コメント(0) | トラックバック(0) | Crysis2

祝!Crysis2発売



北米で発売日になりました。欧州は25日ですね
私も3日待たなければなりません

日本語版はいつ…?

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

2011.03.22 | コメント(2) | トラックバック(0) | Crysis2

Crysis2の巨大広告

scerpent

かっこえー。ナノスーツガイがスピア?に乗っかっとります

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

2011.03.19 | コメント(0) | トラックバック(0) | Crysis2

Crysis2イントロミュージック

Hans Zimmer - Crysis 2 Intro by nettwerkmusicgroup

(・∀・)イイ!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

2011.03.17 | コメント(0) | トラックバック(0) | Crysis2

Crysis2のメディアレビュースコア

レビューが出てきてるので見つけたものを列挙

PC
PCGuru: 9.5(95/100)
PCAction Magazine: 9(90/100)
Games Aktuell: 9
Gamereactor: 9

360
Official Xbox Magazine: 9
Games Aktuell: 9

PS3
Games Aktuell: 9
Playstation Official Magazine: 8

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

2011.03.17 | コメント(0) | トラックバック(0) | Crysis2

Crysis Ultimate Edition発売中

http://www.amazon.co.jp/dp/B004OA7NNY/

Crysis日本語版とWarhead+Wars日本語版のセットのアルティメットエディション
約4000円と従来の価格よりかなり安くなっています。Amazon以外にもあります

ダウンロード販売のEAストアでも同様に値下げされています
別々で販売しているので既に片方を持っているという方はこちらで
パッケージもディスクもいらん!という方も

Crysis(2280円)
Warhead(1280円)

元々Crysisに興味のあった方、Crysis2で興味の出た方、この機会にどうぞ

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

2011.03.15 | コメント(0) | トラックバック(0) | Crysis

新プロジェクトをE3で発表?

http://www.develop-online.net/news/37289/Crytek-UK-project-set-for-E3-reveal

Crytek UKのプロジェクトをE3かその後に発表するとかしないとか

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

2011.03.15 | コメント(0) | トラックバック(0) | Crytek

Crysis Wars シングルMod 『Wreckage』



CaptainChrisさんたちが作っているRainy Daysの続編Wreckageのプレイ動画です
良作なのが保証されてるのでただリリースが待ち遠しいです

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

2011.03.11 | コメント(0) | トラックバック(0) | マップ/Mod 2

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ヴァレリー(ゴリ…

Author:ヴァレリー(ゴリ…

Crysisまにあブログへようこそ。Crysis/Crytek/CryEngineに関するニュースをお届けします。マップやModはCrysisまにあでまとめています。

ご意見、ご連絡はコメントか
こちら でお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


