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Forged by Chaos紹介動画



今までで一番良い動画かも(何言ってるのか分かりませんがw)
最近公式に掲載されてた能力紹介などもまとまってます

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テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

2011.08.23 | コメント(0) | トラックバック(0) | Forged by Chaos

Sniper Ghost Warrior 2のGamescom情報

E3で初公開したデモミッションのプレイアブル展示が行われてます



スクショ

今回も木が生い茂る場所はあるんですね

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

2011.08.21 | コメント(0) | トラックバック(0) | Sniper Ghost Warrior 2

Undead LabsがCE3を採用したXBLAゲーム「Class3」を発表



http://undeadlabs.com/

今のところ映像はこれだけです。コンセプトや世界観設定などはホームページにいろいろ書いてあります。これは今回のSDK以前から開始されているプロジェクトですが今後CE3のゲームはかなり増えそうですね

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

2011.08.20 | コメント(0) | トラックバック(0) | State of Decay

CryEngine3 SDKリリース

されました

本体
http://www.crydev.net/dm_eds/download_detail.php?id=4
マニュアル
http://freesdk.crydev.net/dashboard.action

非商用では自由に使うことが出来ます。商用ではCrytekの許可が必要です、後で話があると思いますがロイヤリティは売上の20%のようです。このSDKには32bit対応のエディタがあります。まだバグがかなりありますな

今までCrysisやWars、Crysis2のSDKに触れた事のない方は、先にそれらに触れておくことをオススメします。特にWarsには全てのデータを含んだフリートライアル版があるためコストがかかりません。CE3 SDK(以下CDK)はオリジナルゲームを作ることを念頭としたものであり何をするにせよ、より多くの作業を必要とします。いきなりCDKで何かを作ろうとすると高確率で壁にぶつかるかと。CrysisやWarsなら1つのゲームそのものが入ってますから極めて多くのサンプルを見ることが出来ますし、チュートリアルなども膨大に存在します。CGアート作品であれば最初からSDKで問題ないと思います

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2011.08.18 | コメント(0) | トラックバック(0) | CE3 SDK

Warface公式サイトオープン

scerpent

http://www.warface.com/

WarfaceはCrytekのF2PオンラインFPSです。発売は2012年予定

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2011.08.17 | コメント(0) | トラックバック(0) | WarFace

Massive Attack(Farcry Mod)


Massive gameplay - Mod DB

大満足!

つい先日、完成版がリリースされたので早速プレイし一気にクリアしました。中盤まではベータ版でプレイしていましたが、期待していた以上の内容で非常に満足のいくものでした(個人的な評価はMatto4並み)。多彩なロケーション、個性のあるレベルデザイン、ボイス、カットシーンともに多く(ロクに聞き取れも読み取れもしませんが)、制作には凄い労力がかかっていることが容易に分かります。メタルギア、エイリアン、バイオハザード、ターミネーターなどの要素が多分に含まれており、特にメタルギアは物語の主軸になっていて良く知っている人は笑えるかもしれません(苦笑い?)。全12マップ、クリア時間の目安は6~8時間ですかね(ただし詰まらない場合)。また本編とは別にオマケマップがあり、そこではマトリックスのほにゃららミニゲームなどが遊べます。全体的に難易度は高めでバグなどもありますが間違いなくFarcry最大の力作の1つであり、プレイしておいて欲しい作品です

ModDB
http://www.moddb.com/mods/massive-attack

ダウンロードはこちらで
http://www.gamefront.com/files/20657174/MA_Setup_exe

※パッチがリリースされてます(バグ修正やバランス調整など)

http://www.gamefront.com/files/20695201/MA_Patch1.0.0.1.exe
http://www.gamefront.com/files/20718102/MA_Patch1.0.0.2.exe

パッチをは必ず1.0.0.2まで入れてください!


以下攻略のヒント(ゲーム内容の参考になります。が、ネタバレ注意)

Massacreの冒頭
冒頭の建物に入る直前の橋の下(水溜り)にP99(スコープ付きハンドガン)が落ちている。建物のドアは上にいる敵を倒すと開くが、時間が経つと閉じて進めなくなる場合があるので開いたらさっさと進むべし

Massive Believe
外にあるバリア発生装置を壊せば神父のバリアは消える

Alien Massiveの下水道~
迷う人が続出すると思う…下水道に入ったら右の道へ行き、分かれ道で左に行く、そこで左を見ると上へ向かう道がある。部屋にある箱からM4を取っておくこと。これは実際は1マガジン300発の特殊武器でMod全編を通して非常に便利(というかないと困りそう)。ソファの下?にキーカード、奥の部屋にもキーカード。部屋から出てまた下水道に潜り、右を見ると金網の扉がある。扉を開けたら前へ前へ進んで奥の部屋に向かい(赤いランプで分かる)バルブを回す、そしたら入ってきた扉から出る。扉から出たら左へ進む。最初の分かれ道(その左側が最初に下水道に入ったスタート地点)はそのまま直進、次の分かれ道にきたら最初の左の道は無視し、正面の壁に向かって進み、2つ目の左の道に入る。すぐに分かれ道で、そこは右へ(青い電灯がある)。壁にぶつかったら左の下り道に入る。これで出口に到着

Alien Massiveの研究所およびエイリアンの巣
研究所に入って数匹の敵を倒した後に詰まったら天井に注意してみるべし。エイリアンの卵は近づくと孵化し余計な手間(労力も弾薬も無駄)がかかるので常に卵を意識して移動し、見つけたら距離をとって事前に破壊する(デザートイーグルかショットガンが良いと思う)。毒々しいエイリアンの巣は入り組んでいて適当に進むと迷う(迷った…)エディタで巣上空からのスクショを撮っておいたんで参考にしてくんさい。http://yfrog.com/h8feuejj

Massive Infection
大量のゾンビが出現するが、弾の無駄なので移動に邪魔になやつと銃を持っているやつ以外は無視したほうが良い

Massive Rally
ミッション前半のハンビーでのレールライドで長い坂を下る前に道路を突き抜けて進まなくなることがある。長い坂を下るとき、または長い坂を下った後に運転手のAIがバグって進まなくなることがある。問題が起きたときは途中のセーブポイントかミッションの再ロード…何度も何度も起きて腹が立ったら次のミッションへ飛ぶべし。ただ後半のボートでのレールライドも雰囲気が良いので出来れば飛ばさずプレイして欲しい

Massive City
なるべく弾を節約してプレイするように。歩道橋?から道路へ向かうには交番にあるゲートのスイッチを押す必要がある。歩道橋から交番のある空き地にジャンプし、近くのジープで交番に突っ込む。

Massive Base
エレベーターから降りた場所の右方面にちっこいネズミがいる。そいつにエサをやると基地の地下道を通過できるようになり、ある敵をラクに倒せる。ただし基地内には武器や弾薬があるので内部のチェックをしておくのがベター。牢屋から出るには扉の向こうに見えるスイッチを銃で撃てば良い。工場で最後に出現する黒いロボットは無敵。倒すには溶鉱炉に落とす必要がある。溶鉱炉の真上の通路に敵を誘い込みリモコンでタイミングよく天窓を開ければ落下する

Massive Structure
いくつかあるうちの2つのジェネレータを再起動するのが少し面倒くさい。1つは壊れた橋の切断部から中に入る。もう1つは壁のハシゴを登って溝の部分まで行く。どちらも吹き抜けエリアの話。全てのジェネレータを起動したら入り口方面に戻り、行きに使った地上につながるエレベータ付近から更に地下の階へ行く道へ進む。ここも分かりにくい

Massive Core
神父が登場した後の逃げイベントは急いで降りるのが正しいやり方だと思ってしまうが、急ぐと神父の攻撃範囲内に入るため死ぬ?なのでスタート地点でしばらく待ってから進んだ方が良い、たぶん。もちろん急いで普通に抜けられるなら抜けちゃって問題なし

また、ModderのVETさんが攻略をかねた紹介記事を書いてます。こちらも参考に
http://crymods.net/s1t3plug1ns/forum/forum_viewtopic.php?135.200#post_4437
http://crymods.net/s1t3plug1ns/forum/forum_viewtopic.php?4439.post


分からないことがあったら遠慮なく質問してくださいね

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2011.08.12 | コメント(3) | トラックバック(0) | マップ/Mod 1

SIGGAPH 2011とGDC Europe 2011まとめ

両イベントでの情報はここにまとめます

http://www.siggraph.org/s2011/

Secrets of CryENGINE 3 Graphics Technology
資料 & 動画

The temporal filtering AA technique used in Crysis 2
資料(PPT) 資料(PDF)

Spherical Skinning With Dual Quaternions and QTangents
資料(PPT) 資料(PDF)
動画

World Creation in CryENGINE
Rigging Characters for CryENGINE
Introduction to Python Scripting

http://www.gdceurope.com/

An Old Horse Learning New Tricks - From AAA Retail to AAA Online
Crysis 2 Multiplayer: A Programmer's Postmortem

Lighting in Crysis 2
資料(PPT) 資料(PDF)
動画

Team Jazz and Production Kung Fu - How Different Art Forms Can Help Us to Create Better Games
Simulacra, Canny and Uncanny Immersion, Resonance, and How Nuking the Fridge Can Sour Your Grapes
My First Game with the CryENGINE (Presented by Crytek)
Big Games with Small Teams using the CryENGINE3

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2011.08.05 | コメント(0) | トラックバック(0) | Crytek

Crysis Wars マルチMod 『Casus Belli』 CBTのお知らせ

Crysis Warsの現代戦マルチプレイModであるCasus Belliのクローズドベータテストが始まります
募集人数は100人で応募フォームは今週中に用意するとのこと

http://www.moddb.com/mods/casus-belli
http://www.frenchtouchstudio.com/
http://www.casusbelli-mod.com/main/

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2011.08.04 | コメント(0) | トラックバック(0) | マップ/Mod 2

CryENGINE 3 Rendering Techniques

water.jpg

Gamefest 2011の講演スライドです
http://www.crytek.com/cryengine/presentations
http://www.crytek.com/sites/default/files/Graphics_CryENGINE_3_Rendering_Techniques_final.ppt

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2011.08.02 | コメント(0) | トラックバック(0) | Crytek

Forged by Chaos新動画

先日の能力紹介動画とは異なり、今回は普通のゲームプレイ動画です



もうそろそろベータテストが始まるっぽいです

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2011.08.01 | コメント(0) | トラックバック(0) | Forged by Chaos

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