

--.--.-- | スポンサー広告

Warfaceの韓国/台湾市場はNexonが担当

ammobuy.jpg

http://n1.81813.com/chanye/02282012/221338615.shtml

Crytek公式のパートナー一覧には昔からNexonがありましたが、ここで契約の発表があったということはNexonとはWarfaceの他に何かやってるんですかね(?)


テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

2012.02.29 | コメント(0) | トラックバック(0) | WarFace

MechWarrior Online Teaser Trailer



CE3での映像はこれが初めてですね
来月5日からのGDC 2012でもっと映像が出てくるはずです

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

2012.02.29 | コメント(0) | トラックバック(0) | MechWarrior Online

CE3 SDK バージョン3.3.9リリース

されました



http://www.crydev.net/newspage.php?news=84401

ダウンロード
http://www.crydev.net/dm_eds/download_detail.php?id=4

細かい修正や変更はたくさんありますが、大きな部分は多くの人が待っていたScaleformとの連携とPOMですかね。GUI製作用に完全新規のUIエミュレータというツールが追加されています。POMはCrysis2とは違い(CE2と同じく)DX9で使えるようになってます。ついでに異方性フィルタリングとの併用も可能になりました。それと来月初めにGDC2012がありますが、そのあたりでエンジンのメジャーアップデートがあるようです。正式にDX11対応になるのか、今まで実装してなかったものが別に出てくるのか

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

2012.02.24 | コメント(0) | トラックバック(0) | CE3 SDK

Nexuizの動画





製作者による紹介動画


製作者による解説動画1


製作者による解説動画2


360版は今月末ですが、PS3版とPC版は4月予定です

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

2012.02.23 | コメント(0) | トラックバック(0) | Nexuiz

ChangYouはCryEngine3でアクションMMORPGを製作中

http://gameforumer.com/index.php/topics/changyou-developing-action-mmorpg-using-cryengine-3/

2009年秋にライセンスを取得したというニュースが出てから情報がありませんでしたが、アクションMMORPGを製作中で今年夏のChinajoyで発表できるかもしれないとのこと。物語は捜神記という小説をベースにしているようです

2012.02.19 | コメント(0) | トラックバック(0) | CEライセンシー

クリスタルCGが春節晩餐会のデジタルリハーサルにCryEngine3を利用

ammobuy.jpg

調べてみたらSpring Festival Gala(春節晩餐会)というのは日本の紅白歌合戦に相当する催しで、中国中央テレビが旧正月(中韓、台湾などの正月)の大晦日に放送するようです。7億人が視聴するとか。クリスタルCGと中国中央テレビはデジタルステージとデジタルリハーサルにCryEngine3を使ったとのこと。クリスタルCGは中国最大手のCG会社で、以前CE3のライセンスを取得したという情報がありました

クリスタルCG社長のコメント「私たちは、正確に様々な段階設計、プログラム・スイッチング、機械的なアニメーションおよび同期された音の変更をシミュレートするためにCryENGINEを使用しました。また私たちは一体になった直接のカットおよび放送方式を設計しました。私たちは仮想段階システムによってカメラ・ポジションを模倣し、場面を調整することができました。アート・ディレクターは、ステージ背景全体の直視型を持っていました、容易に計画を調節することができた、また、さらに、彼は、ジョイスティックを備えた仮想カメラを定義することができました、制御装置、リハーサルは切り取ります、また推移。管理者チームは調査と報告書用の主要なツールとしてシステムを使用しました。私たちがリアルタイム・エンジンとディジタル・リハーサルの概念を組み合わせたのはこれが初めてです。私たちは、このような方法が将来の大きなイベントでより重要な役割を担うだろうと思います」

ほぼExcite翻訳^^;

本来ゲームエンジンであるものをこういう風に使うのは極めて稀、斬新なのではないでしょうか。リアルタイムだからこそ効率よく出来ることですね。ていうか、こういう重大なイベントで大きな役割を担ったということに感動…エンジンビジネスが順調に進んでいる感じがあります。最近は商用ゲームのプロジェクトが約50あるなんて話もありました

http://www.youtube.com/embed/IADNRu3N11E

↑これが実際の放送なんですが、OP(9秒の部分)でCrysisのコンセプトアートが使われているのは一体w

これがCrysisのコンセプトアート
ammobuy.jpg

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

2012.02.18 | コメント(0) | トラックバック(0) | CEライセンシー

ウォーホーススタジオがCE3のライセンスを取得

http://www.crytek.com/news/warhorse-studios-licensed-cryengine-3-to-develop-role-playing-game

ちょいと調べたら会社と作る作品については以前に情報が出ていたみたいですね
今回はCE3を使うっていうニュースで

MafiaシリーズやArmAの開発者が集うプラハの新興デベロッパ「Warhorse」がRPGタイトルを開発中
http://doope.jp/2011/0719351.html

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

2012.02.09 | コメント(0) | トラックバック(0) | CEライセンシー

ParavachさんのCryEngine3スクショ







http://www.g-cores.com/read.php?tid=13951
http://www.g-cores.com/read.php?tid=14078

おお

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

2012.02.09 | コメント(0) | トラックバック(0) | CEアート

Nexuizの新しい動画



今まで走ってぴょんぴょんばびゅーんと飛んで撃ちまくるだけだったと思ってましたが、いろいろ特殊効果(ミューテイター?)があるんですね(情報は出ていたんですが映像としてハッキリ分かるのはこれが初めて)。種類によってプレイヤー、味方チーム、全プレイヤーに適用されるものがあるようです。全員が強制ホッピング状態になる(たぶん着地するとボヨンと跳ねちゃう効果)、分身を出す、死亡時に自爆する、重力を小さくする、ロケランがホーミング弾になる、全員の特殊効果を消す、全員が強制1撃死になる、などなど。この動画は大半がジェットパックの紹介になってます。馬鹿馬鹿しくて面白そうに見えてきましたw

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

2012.02.03 | コメント(0) | トラックバック(0) | Nexuiz

Gfaceサイトオープン

ようやくオープンしました
http://www.gface.com/

Gfaceの名前が出てから3年近く経ちましたね。Realtime Immersiveなんかと同じくCrytek内部の会社。ずいぶん前に情報は出ていましたが、クラウドゲーミングとソーシャルネットワークサービスを合わせたようなもののようです。ゲームはマルチプレイ前提みたいですね

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

2012.02.02 | コメント(0) | トラックバック(0) | Crytek

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:ヴァレリー(ゴリ…

Crysisまにあブログへようこそ。Crysis/Crytek/CryEngineに関するニュースをお届けします。マップやModはCrysisまにあでまとめています。

ご意見、ご連絡はコメントか
こちら でお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


