

--.--.-- | スポンサー広告

StarCryの新トレーラー

CrysisのModのStarCryの新しい動画です



かなり期待度が高いModでしたが、忘れていた人は多いんじゃないですかね
ついにリリースされます~


テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

2012.08.31 | コメント(0) | トラックバック(0) | マップ/Mod 2

Crytekのキャンセルプロジェクト『Redemption』の未公開アートワークなど

rader_right2.jpg

http://www.celteric.com/redemption.html

先日そこらのサイトに同プロジェクトのアートワークに関する記事がありましたが、それらは数年前に既出のものでした。今回のは数が多く大半が新しいものです。とっくに公開済みだったのか、最近公開されたのかは分からないです

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

2012.08.29 | コメント(0) | トラックバック(0) | Crytek

Titanic Lost in the Darknessの新しい動画



テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

2012.08.23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム

Class3改めState of Decay公式トレーラー



Undead LabがXBLA/PC向けに製作しているオープンワールドゾンビゲーです
http://undeadlabs.com/about-state-of-decay/

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

2012.08.22 | コメント(0) | トラックバック(0) | CEライセンシー

InfernumがCE3を使ったF2P MMO『Project: Theralon』公開

少し前に発表はあったんですが、どうでもいい画像1枚だったんで記事にはしませんでした;



公式サイト
http://www.theralon.com/

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

2012.08.17 | コメント(0) | トラックバック(0) | CEライセンシー

PCGamers999さんの実況プレイが何か面白い

プレイしてるのはCrysisのホラー系マップのLost Controlです
しゃべり方やリアクションが何とも言えない







テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

2012.08.15 | コメント(0) | トラックバック(0) | マップ/Mod 2

GDC EuropeとGamescomのCrytek情報まとめ(更新中)

GDC Europe 2012

Crysis3技術紹介動画


4つのブースデモがあります

エディタデモ映像


Carl Jonesさんへのインタビュー(シングルのプレイ映像とエディタ映像含む)


隣にいるSeanさんの顔w
E3デモと同じかと思ったらスーツカスタムが解禁されてました~

新しいスーツカスタムメニュー
ammobuy.jpg

映像から読み取れるもの…

Sensor Package
25% Radar/Zoom Upgrade、25% Faster Hacking、**** Sound Boost
**** Increase to 50% (Condition: Tag 20 Targets)

Brute Force
25% Stronger Power Kick、Unlock Power Stamp (**** Smash Attack)
**** Increase Range by 25% (Condition: 10 Power Kick Kills or 10 Power Stamp Kills)

Bullet Proof
50% Bullet Impact Dampening、Bounce? Back Bullets、**** Faster Knock-Back Recovery?
**** Increase to 75% (Condition: Absorb 10,000 Damage or get knocked-back 5 Times)

Medical Monitor
25% Faster Health Regeneration、25% Critical Health Boost
**** Increase to 50% (Condition: Survive Near-death 5 Times or regenerate 5,000 Health)

2では1つの固定機能を持ったものをくっつけるという形式でしたが、3では各モジュールが複数の効果を持ち、さらにレベルがあるようです(たぶん4段階)。中段の内容は各機能が次のレベルに達するための条件でしょうか。下のSuit Statisticsというのは選択中のもので各カテゴリがどのくらい強化されているかというのを単純化したものでしょう。Power、Stealth、Armor、****、Visor、****。矢印マークはおそらく機動力のカテゴリですが、一番下の電源マークっぽいのは何でしょうね。アップグレードパーツは16種?Powerが3つ、Armorが4つ、Stealthが3つ、****が3つ、Visorが2つ、****が1つ



Gamescom 2012

今回発表されたマルチプレイのハンターモードの公式動画


スクショ
ammobuy.jpgammobuy.jpg
ammobuy.jpgammobuy.jpg

プレビュー記事
http://www.4gamer.net/games/153/G015352/20120816023/
http://www.ign.com/articles/2012/08/15/crysis-3s-multiplayer-makes-you-feel-hunted

マルチプレイはリリース時に12マップ、8モードが用意されるとのこと
今回出展されているのは新しいモードのハンターモードとクラッシュサイト
現時点で分かっていることを書き並べます

ハンターモード

・2人がハンター(スーツ兵)となり他はCELL(一般兵)となる
・CELLは殺されたらハンターになる
・ハンターの武器はコンポジットボウ
・CELLの武器はいろいろあるが、弾薬がかなり限られている。EMPが使える
・試合時間は2分(固定かは分かりません)
・車のドアをシールドとして使える
・ハンターはProximity Alarmを持っている(デフォルトなのかは分かりません)
・ハンターは無限にクロークを使える
・ハンターの勝利条件はCELLを全滅させること
・CELLの勝利条件は1人でも生き残ること

クラッシュサイト

・アーマー、スプリント、クロークなどのエネルギーが独立していて干渉し合わない
・Pingerに搭乗できる。敵が使っているのを奪うことは可能
・マップ内にはエイリアンの武器が落ちている
・ポッドのパネルを引っぺがしてシールドや武器として使える



カンファレンスの冒頭で流された公式動画です


最後に例の火炎放射器の敵が出てます

E3デモと同じマップですが、シングルの新しい公式動画がありました


CrysisのFacebook公式でマルチプレイのスクショの一部出しを兼ねた4つの画像を合わせるとQRコードになるというちょっとしたイベント?がありましたが、それで出てきた画像がこれのようです
rader_right2.jpg

Crysis2の後にプロフェット(アルカトラズ)がCELLに捕らえらたという情報はありましたが、おそらくそれでしょう(サイコの可能性もありますが)。右下の@tarastrickというのは、まさにタラ・ストリックランドのことですが彼女がこれを撮影したのか、彼女がプロフェットを解放するのか、それとも彼女がCELLの一員になってるかなどは分かりません。3で登場するかも分かりません

…と思ったら、@tarastrickというのはtwitterアカウント(確かにそうです。なぜ気づかなかったのか)で、こんなん出来てました。https://twitter.com/tarastrick

今のところ"Where have all the #nanosuit heroes gone? Need help uncovering the truth. Watch for the sign."とだけ投稿されています



もう一部地域ではリリースされてた気がしますしベータの動画もアホみたいにあるんですが、一応





イベントとは関係ないですが、3Dアーティストとサウンドデザイナーの人のインタビューです


よくある会社案内


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

2012.08.13 | コメント(0) | トラックバック(0) | Crytek

Ghost of a Tale



Seithさんが作っているゲーム。SeithさんはMayaのCE向けツールを開発していたりしてます
最近ではMayaとSB3で多数のモデルを丸ごと相互入出力できるようなツールを公開しました

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

2012.08.12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム

有志のスクショのほうがライティングが良い。だからセンスがない

とあるサイトでこういう主旨の発言を見て少し書きたいことが出来ました。

結論から言えば、大きな思い違いをしています。

スクショの場合、撮影対象の1フレームさえ良ければ後はどうでもいい。動かしたときに強烈すぎようが不自然だろうが全く関係ありません。当然ゲームの設定や世界観は関係ありませんし、どれだけ負荷がかかっても良いですし、どっからどう撮影しようが自由で、1シーンに膨大な時間をかけることも可能です。私が以前スクショを撮影していたときの手法なんて酷いですよ!全て停止した状態で自由にカメラを動かせる仕組みを作り、速度を低下させ、1コマずつ動かし、気に入ったコマがあったらそこでポストプロセスを時間をかけて調整するといったようなことをしていましたから(笑)制約が全くないわけです。

一方で実際のゲームでは設定や世界観、デザインの方向性から外れてはいけませんし、パフォーマンスやあらゆる状況での適合性などを考慮した上で、膨大なライトの配置と調整をしなければいけません。ポストエフェクトなども同様です。仕事ですからさっさと作業を進めることも求められます。美的感性で高い評価を受ける作品であっても、それが最善であるかといえば全くそうではないでしょう。

それらとは別に、そもそもデザイナーさんたちは無難な範囲に留めるという意図を持っているように思えます。程度の差はあれ大半のゲームで。この理由は、凄く感じるかどうかにこだわると結果が似通るとか、ゲームとして相応しいものなのかとか、非常に多くの人が見るものとしてそれが良いことなのかといった点にある気がします。まぁ何にせよ有志のスクショが凄いからどうこうというのはおかしいですね。

そうそう、Crysis3のライティングデザインを担当しているのはNatural Modを作成したPydonさんです。Crysis2やCS版Crysisもそうです。コミュニティで高い評価を受けた方に対し、あいつは駄目だと言ってどうするんですか。



特定のゲームの話ではないですが、カラフルだから凄いとかそうじゃないから糞みたいなことを言っている方を見ますが、これもおかしいです。基本的にゲームの設定やデザインの方向性でそうなってるだけでしょう。UE3はギトギトなんてのもそうです。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

2012.08.11 | コメント(0) | トラックバック(0) | Crysis3

Crysis3技術紹介トレーラー



先日情報が出ていたグラフィックスフィーチャーの紹介動画みたいなものです。いぼいぼカエル!!!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

2012.08.10 | コメント(0) | トラックバック(0) | Crysis3

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:ヴァレリー(ゴリ…

Crysisまにあブログへようこそ。Crysis/Crytek/CryEngineに関するニュースをお届けします。マップやModはCrysisまにあでまとめています。

ご意見、ご連絡はコメントか
こちら でお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


