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GDC 2010 CryEngine3/Sandbox3デモ

ブースで定期的に行われていたプレゼンテーションのノーカット版(25分)が見られます
http://nvidia.fullviewmedia.com/gdc2010/14-sean-tracy.html

Gametrailersの動画を見ていれば特に新しい内容はありません。PC画面を録画したものなのでSandbox3をジックリ見ることが出来ます、Sandbox2にはなかったものが多数ありますね

新ウィンドウ/エディター群

*Asset Browser
*Error Report
*LNM Editor(LNMって何でしょう?)
*Locomotion Group Editor
*ModelPreview
*Modular Editor
*Texture Browser
*Visual Log Viewer

なぜかVehicle Editorの姿が見当たりません、Locomotion Editorが旧Vehicle Editorかも

ライトの新プロパティ

*Deferred_Cubemap
*DeferredClipBou…(謎)
*DeferredLight(フォーワードとディファードを分けてるようです、私には良く分かりません)
*IrradianceVolume(Light Propagation Volumeに関係するものでしょうか?)
*PostEffect(ライトの範囲内にシェーダを適用します)

技術デモで行っているLPVや間接光はどこでどう設定するんでしょうね?

Time of Day

*Global illumination multiplier(たぶんSSGIの調整です)
*Ambient ground color
*Ambient ground color multiplier
*Ambient min height
*Ambient max height
*Fog color (top)
*Fog color (top) multiplier

Ambientの4つはWarheadのエンジンで実装されたグローバルアンビエントライティングの設定だと思います

Archetype Entity

*Archetype Entity Propaties2

AI/Action、Interesting、InterestLevel、OverrideArchetype、Radius…これらの項目はSandbox2にありましたっけ?個々のオブジェクトに対するAIの反応を設定するものだと思います

他にはフローグラフのカテゴリにCoopがあります。Crysis2にCoopあり?それとも単にエンジンの機能として実装しているだけ?マルチのCoopではなかったりして…。また"btrpark_pier"というテクスチャ用のフォルダがあり、そのままバッテリーパークの波止場でしょう。バッテリーパークはマンハッタンの南端にある海に面した公園です、この場所が出てくるかは分かりませんが

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2010.03.16 | コメント(0) | トラックバック(0) | Crytek

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