スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

クリスタルCGが春節晩餐会のデジタルリハーサルにCryEngine3を利用

ammobuy.jpg

調べてみたらSpring Festival Gala(春節晩餐会)というのは日本の紅白歌合戦に相当する催しで、中国中央テレビが旧正月(中韓、台湾などの正月)の大晦日に放送するようです。7億人が視聴するとか。クリスタルCGと中国中央テレビはデジタルステージとデジタルリハーサルにCryEngine3を使ったとのこと。クリスタルCGは中国最大手のCG会社で、以前CE3のライセンスを取得したという情報がありました

クリスタルCG社長のコメント「私たちは、正確に様々な段階設計、プログラム・スイッチング、機械的なアニメーションおよび同期された音の変更をシミュレートするためにCryENGINEを使用しました。また私たちは一体になった直接のカットおよび放送方式を設計しました。私たちは仮想段階システムによってカメラ・ポジションを模倣し、場面を調整することができました。アート・ディレクターは、ステージ背景全体の直視型を持っていました、容易に計画を調節することができた、また、さらに、彼は、ジョイスティックを備えた仮想カメラを定義することができました、制御装置、リハーサルは切り取ります、また推移。管理者チームは調査と報告書用の主要なツールとしてシステムを使用しました。私たちがリアルタイム・エンジンとディジタル・リハーサルの概念を組み合わせたのはこれが初めてです。私たちは、このような方法が将来の大きなイベントでより重要な役割を担うだろうと思います」

ほぼExcite翻訳^^;

本来ゲームエンジンであるものをこういう風に使うのは極めて稀、斬新なのではないでしょうか。リアルタイムだからこそ効率よく出来ることですね。ていうか、こういう重大なイベントで大きな役割を担ったということに感動…エンジンビジネスが順調に進んでいる感じがあります。最近は商用ゲームのプロジェクトが約50あるなんて話もありました

http://www.youtube.com/embed/IADNRu3N11E

↑これが実際の放送なんですが、OP(9秒の部分)でCrysisのコンセプトアートが使われているのは一体w

これがCrysisのコンセプトアート
ammobuy.jpg

スポンサーサイト

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

2012.02.18 | コメント(0) | トラックバック(0) | CEライセンシー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ヴァレリー(ゴリ…

Author:ヴァレリー(ゴリ…

Crysisまにあブログへようこそ。Crysis/Crytek/CryEngineに関するニュースをお届けします。マップやModはCrysisまにあでまとめています。

ご意見、ご連絡はコメントか
こちら でお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


