スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

MWLLバージョン0.8が公開されました!人増えてる~

2年半ぶりのブログの更新…^^;

MWLL公式バージョンは2013年に0.7.1で開発停止になりましたが、有志の方々が修正などを行いつい先日バージョン0.8として公開されました。現時点で新しいメックや武器などが追加されているわけでく何か新鮮味があるわけではないですが、これをきっかけにプレイヤーが増えているため(懐かしい面々が…)興味があった方、また遊びてぇなぁと思っていた方はぜひ参加しましょう!

Gamespyが死んだ後も一応プレイする手段はあったんですが面倒な作業が必要でした。しかし今回リリースされたものでは非常に楽になっています。ではプレイまでの説明をしていきます(初めてプレイする方のことも考慮し長々と書きますよ)。

まずは↓で"MWLL+Crysis Wars Installer"をダウンロードしてインストール
https://clanjadewolf.net/mwll/

ランチャーを起動すると(ランチャーはCrysis/Mods/MWLLにある)MWLL用にプロフィールを作れみたいな表示が出るかもしれません。必ず作っておかなければいけないものではありませんが、作っておいたほうがいいです。とりあえずゲームを起動してProfile->Create、プロフィール名を入力してSave。ゲームを一旦終了。

再度ランチャーを起動してConfig Actionmapsをクリック。Actionmapperが起動します。これはキーコンフィグの管理ツールです。File→Switch Profileで先程作ったプロフィールを選びます。New Actionmapsをクリックするとテンプレートの選択ウィンドウが出るので、自分に合ったものを選択してUse Templateをクリック。適当な名前を入力してOK。新しいキーコンフィグが作成されます。次に、そのコンフィグが選択された状態でSet Activeをクリック、OK。これで作成したコンフィグがこのプロフィールに紐付けされます。未プレイではコンフィグを見ても良く分からないかもしれませんが、一度ひと通り確認しておきましょう。重複しているキーなどがありコンフィグにエラー表示(ビックリマークなど)があるときは修正してください。変更したらFile→Save Changesで保存します。終わったらActionmapperを閉じます。

ゲームを起動し、Multiplayer->Internet Gameと進むとログイン画面が出ます。New Accountをクリックし、適当なニックネーム、適当なメールアドレスを入力、パスワードはqtrackerと入力します。国と誕生日も適当に選択。同意にチェックをしてCreate。これで今後は入力したニックネームとパスワード(qtracker)でサーバーリストに入ることが出来ます。あとは好きな鯖を選んでゲーム開始。

ゲームの中身、操作方法などに関しては下のマニュアルを見てください。
少し変更されている部分がありますが、ほぼ同じです。
http://crysismania.blog84.fc2.com/blog-entry-501.html


スポンサーサイト

2016.11.04 | コメント(0) | トラックバック(0) | MWLL

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ヴァレリー(ゴリ…

Author:ヴァレリー(ゴリ…

Crysisまにあブログへようこそ。Crysis/Crytek/CryEngineに関するニュースをお届けします。マップやModはCrysisまにあでまとめています。

ご意見、ご連絡はコメントか
こちら でお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。