

--.--.-- | スポンサー広告

良い仕事してますな!

mw

MWLLで遊んでま~す。私は昔からシングルプレイにしか興味がなくCrysisにしろWarsにしろ他のゲームにしろマルチプレイはほぼやったことがありません(面白いものがなかったというのもありますが)。しかし!MWLL…これは良い、楽しいです。ドリームキャストのコロニーの落ちた地でを思い出しました、あれ好きだったんですよ。

公式の基本チュートリアル動画




キー設定一覧
mw

HUDの見方(メック)
mw

shojun

①照準:敵に重なると赤くなる。またロックオン時には円が表示される
②有効武器グループ:射程外の武器グループは青、射程内の武器グループは緑になる
③距離
④方角:北が0度で時計回り
⑤仰角:上下方向の角度

raderleft

①レーダー:プレイヤーを中心とした味方と敵の位置。青が味方、赤が敵。メックは星型(拠点の防衛ユニットなんかも星になってるような)、車両は四角、航空機は三角
②サブ情報:左からミサイル等の射程内にTAGやNARC(自動誘導装置)が設置されているときに表示されるマーカー、レーダーモード表示(ACTIVE/PASSIVE)、正面の方角、ロックオン警告
③冷却剤残量
④温度ゲージ

①メックの"W"と"S"は前後移動ではなく出力(移動速度)

"W"を押すと出力が上がり、"S"を押すと下がります(マイナスでバックします)
速度ゲージが上昇下降するので、それを見ながら調整すると良いです

②メックの胴体部は独立して動く

少しやれば慣れると思います、鈍いだけでCrysisの戦車と同じですね

③オーバーヒートに気をつけよう

武器を使用したりブーストで移動したりすると多かれ少なかれ機体の温度が上昇します。中央左のHUD右下の温度ゲージの赤いラインを超えると警告が出て、数秒以内にラインを下回るか、下回らせないと自動的にシャットダウンされ"P"で再起動しない限り動作不能になります。温度は周辺の環境にも左右されるということを忘れないでください。冷却したいときは"C"です。冷却には制限があり、温度ゲージの上の水色のゲージがなくなるまで使用出来ます。

④武器のグループ

右上のHUDは装備している武器の情報と、そのグループが表示されています。グループとは1~6キーに割り当てることが出来る武器セットです。1になっているものは"1"を押すことで発射されます、2になっているものは"2"を押すことで(以下略)。この設定を変更するには"アローキーを使います(PgUpとかです)。↑↓で武器の選択、←→で数字を選択して"Enter"を押すだけです。機体によってはデフォルトで大量の武器が同グループになっているものがあるので気をつけてください(温度が上がりやすいです)

⑤機体の修理

メックや車両を修理したいときは格納庫の中に入り"P"でシャットダウンします。少し待っていると回復が始まり、同時に所持ポイントが減少していきます。破壊されたパーツなどは回復しません。

⑥ロックオン警告に気をつける

ミサイルの警告が鳴り始めたら急いで回避行動をしませう(全速で移動する、旋回する)、多くは回避可能です

⑦Narcを使おう

Narcは味方全員に有効な自動ミサイル誘導装置です。ミサイルの射程内にNarcがあるとロックオンをせずとも自動で飛んでいくという超便利なアイテム。Narcは通常のミサイルと同様にロックオンして発射し敵に付着させます、これ自体に攻撃力はありません。ロックオン機能のない強力なミサイル(T-Bolt等)では必須。TAGレーザーもNarcと同様の効果がありますが、TAGはリアルタイムに位置調整をしないといけないので使用者にとっては少し面倒な代物です。

-----

ダウンロードは公式サイトで
公式サイト


テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

2009.12.27 | コメント(4) | トラックバック(0) | MWLL

コメント

貴重な情報ありがとうございます。

>あ、それとMWLLのフォルダに入っているexample_actionmaps~.xmlというファイルをactionmaps.xmlという名前に変更してマイドキュメント/My Games/Crysis/にあるプロフィールフォルダの中にぶち込んでください。元々あるaction,aps.xmlは適当に名前を変えて保存しておきませう。

これは何故必要なのでしょうか?

2009-12-30 水 12:44:42 | URL | 名無し #- [ 編集 ]

Crysisのキーマッピングのままだと設定がなく反応しないキーが出てきたりすると思います、たぶん。公式でModチームの人が入れ替えとけって言ってたので従っただけなんです…

2009-12-30 水 13:06:33 | URL | 管理人 #MgPICMPo [ 編集 ]

修正パッチが2つ紹介されていますが
両方当てる必要があるのでしょうか?
ゲームを起動させて見ましたがサーバー接続時にエラーしかでないもので・・・

2010-01-19 火 17:12:35 | URL | #- [ 編集 ]

"パッチ1だけ"は駄目です。"パッチ2だけ"はOKです、パッチ1の内容も一緒になっているので。自分のバージョンとサーバーのバージョンが違うとエラーが出て入れません、最新は0.1.0です。

分かりやすいように記事を修正しておきます。パッチ0.1.0だけでOKです。

2010-01-19 火 23:13:25 | URL | 管理人 #MgPICMPo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ヴァレリー(ゴリ…

Author:ヴァレリー(ゴリ…

Crysisまにあブログへようこそ。Crysis/Crytek/CryEngineに関するニュースをお届けします。マップやModはCrysisまにあでまとめています。

ご意見、ご連絡はコメントか
こちら でお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


